
経理・財務・人事・法務など
あらゆる経験ができる。
前職では東京のマーケティング会社で勤務していました。地元にUターン転職することになり、前職の経験を活かせる仕事が多くなかったことから、職種を変えることを決意し社会人経験を積む中で興味を持ち始めていた管理部門の仕事を探しました。その中で浅野研究所と出会い、事業内容、優位性、将来性などを自分なりに調べた結果、非常に魅力的な会社であると思いました。加え、当社の総務部の仕事は経理、財務、人事、法務、経営企画など管理部門に関するあらゆる経験ができるだけでなく、経営陣との距離も近い為、経営のイロハを学びたいと考えていた自分にはぴったりの職場だと思い入社しました。入社後は、まずは経理として日々の経費計上を担当し、先輩から引継ぎを受けながら現在は子会社の決算業務を任せてもらっています。また、最近では簡単な経営分析や投資のシミュレーションのほか、人事の仕事についても担当するようになり、主に採用HPの刷新や転職イベントの運営に携わっています。